February 16, 2014

アクセス規制情報

現在、リポジトリでは以下のアドレスからのアクセスを規制しています。

1. 113.160.0.0/11
  理由:アタックと見られるアクセスが続いている上に、
     当該ネットワーク管理者の管理方法に問題があると判断したため、
     当該割当ブロックのネットワークごと規制しました。

     興味ある方は、次のIPアドレスの逆引きホスト名を参照ください。
     113.164.0.0〜113.175.255.255
     拒否ログにlocalhostが多数出ていて調べたらわかりました。
     この管理者、ベトナムの国営通信会社なんですけどね・・・

     おそらくベトナム各所からのアクセスに支障がでると思います。
     リポの中身がほしい現地在住の方がいらっしゃったら、
     コメントに別途ご連絡ください。

  → 現在暫定解除してますが、再発したら再規制します。